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「におい」マネジメント・マーケティングソリューション

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■「香り」経営資産戦略ソリューション
近い将来、商品が持つ固有の「香り」および「風味」はデータ化され、それが知財として蓄積することが可能となります。特に食品メーカーにとっては、経営戦略における重要なデータとなることが予想されます。これらのデータを有効活用し、次なる戦略を打ち出すサポートを行います。

■「香り」新規ビジネス創造ソリューション
「におい」を正確に測定し、可視化できることによって実現可能となる新規ビジネスを様々な側面からサポートいたします。においの測定からビジネスモデルの構築まで技術的な支援はもとより実務的な実現性も踏まえたご提案をいたします。

■「香り」マーケティング戦略ソリューション
「香り」のデータ化によって、競合他社との比較やブランドマップ化が実現いたします。そこに嗜好性データを掛け合わせることにより、マーケティング戦略の重要なエビデンスとなり、さらにはブランディングや広告コミュニケーション戦略に活かすことも可能となります。

■「香り」知財戦略ソリューション
製品ごとの「香り」をデータ化することで、その製品の特長・特性を後世に残すことが可能となります。また、製品のリニューアルなどの改変ごとにデータ化することでその商品の香りの変遷をたどることが可能となり、同時に消費者の嗜好の変遷も追うことが可能となります。

■「香り」エキスパートの育成ソリューション
自社内で香りに関する専門家を育成することはもちろん、ヒトによる官能評価や、そこにセンサー・AIを併用するハイブリッドな官能評価など、お客様のご要望にあわせた官能評価技法を提案し、確立いたします。

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